いよいよ,いわきサンシャインマラソン

2月8日日曜日はいよいよ,いわきサンシャインマラソンです。去年は雪で中止のため随分悔しい思いをしましたが,今年は今のところ曇りの予報。大丈夫でしょう。

 

去年中止だったのを教訓にしたのか,こんなものが送られてきました。

 

まずパンフレット。これは去年も来ていたかもしれません。

20140205-01

 

確実に違うのはこれ。ビニールから出していないので,ちょっと分かりにくいかもしれませんがTシャツです。「2015 6th」とあります。

20150205-02

 

万が一中止のために先に送ってくれたのでしょう。送料と手間がかかりますから大変な心遣いです。これだから,いわきは止められません。

 

しかし他に参加する大会が限られてしまうのが玉に瑕。でも良いでしょう。楽しいのですから。

 

さて調子はどうかと言うと,恒例のオーバートレーニング気味となっており,左足の内側広筋も痛めてしまいました。ですが,もうほぼ回復していて当日までには完全回復の見込みです。

 

レースは,様子を見ながら,下りを利用して前半からは止めのペースで走ってみて,できれば2時間52分前後,絶好調!なら50分切りにチャレンジしようと思っています。

 

とは言え,調子があまり良くなさそうなら早めにペースダウンして手堅くまとめますが。マラソンはとにかく走ってみなければ分かりません。

 

ただ一番の心配は風です。大田原は風でやられてしまいましたので,風が吹かないと良いのですが。