大ショック

先週1週間はお盆休みでした。この時期はさすがにお客さんも来ませんし。何より,休まないと私が持ちません。何と言っても毒の沼に使ているような仕事ですから。

 

で,休み中に何をしていたかというと,走って,食べて飲んで,寝ていました。例年のことですから取り立てて変わったことはありません。

 

多少違うとしたら,いつもよりたくさん走ったことと,たくさんピッツァを食べたことでしょう。

 

9日間で210㎞以上,1週間で160㎞を超えたのは初めてです。いわて銀河チャレンジマラソンの坂対策用に越床峠も12回上り下りしましたよ。夏に頑張らないと。

 

ピッツァは土,日,火,水,木,金と6回も食べてしまいました。金曜日は〆にとお気に入りのラ・ビコッカに電話したところ。

 

この電話番号は現在使われておりません。

 

エッと思い,また電話しましたが。

 

この電話番号は現在使われておりません。

 

??一体何が起きたのでしょう。スマートフォンで色々検索してみましたがどうしても分かりません。単なる休みならこういうアナウンスは流れません。

 

実際,他のお店で休みのところは電話だけは普通にできます。それにホームページにアクセスしようとしたら閉鎖されていました。もしかしたら閉店?

 

この日は別のお店に行ってピッツァを食べ(やはり食べるのはピッツァ),家に帰ってから調べてみたら,やはり閉店していました。7月26日閉店との情報がありました。

 

実は葛西臨海公園7時間走の前日に電話して7月26日の予約を取ろうとしたら,その日は貸し切りですという回答でした。

 

そのとき閉店するとは言っていなかったのですが。でも今考えてみると,その貸し切りというのは閉店パーティーか何かだったのでしょう。

 

もう大ショックですよ。一番のお気に入りのお店だったのに。離婚よりショックかも。

 

最後に行ったのは6月28日。これが最後の訪問になってしまいました。

20150628-01

 

メニューにない前菜もその場で適当に作ってくれました。美味しい。

20150628-02

 

20150628-03

 

この大きくもっちりとした耳が堪らなかった。

20150628-04

 

餃子型の揚げたピッツァもメニューにないのに作ってくれました。

20150628-05

 

本当に使い勝手が良く,落ち着いた雰囲気で,しかもすごく美味しいピッツァを出してくたお店でした。閉店は残念でなりません。

 

人が押し寄せるという訳ではありませんでしたが,見たところお客の入りも悪くなく,経営不振で閉店に追い込まれたとはとても思えません。何か事情があったのでしょう。

 

こちらとしてはどうすることもできないので,またお気に入りのお店を探したいと思います。それにしてもショック。