葛西終了後

葛西臨海公園7時間走終了後は速やかに移動しなければなりません。大会自体は問題ないのです。いつも懇親会をやっていますし。

 

ですが私は懇親会には参加せず,すぐに移動して好きなものを食べます。いつもそうしています。ここは走るだけで十分。

 

ところがもう疲れ果てていて動きが緩慢でなかなか出発できません。でもそうは言っても,もうお店は予約していますし,大学時代の先輩と待ち合わせているで早く移動しないと。

 

そうして行った場所は北千住。アダッキオ(東京都足立区千住東1-29-12)というピッツェリアです。

 

最近は北千住も大分お店ができて来てテレビでも取り上げられるようになってきましたが,今まではただの乗換駅。良く分かりません。ちょっと迷いました。

 

で,これがお店。北千住にしては少し洒落た感じ?

20160724-11

 

お腹も減っているので早速注文。まずは前菜。パタティーネ。イタリア風のフライドポテト。

20160724-12

 

ゼッポレ。ふわふわした感じの青のり入りのフライ。

20160724-13

 

サルシッチャ。イタリア風ソーセージ。結構辛いです。実は走っている最中に売店売っていたフランクフルトソーセージを食べたくなったのです。できませんでしたが。

20160724-14

 

で,これがピッツァ。定番のマルゲリータですが水牛のモッツァレラチーズの乗ったやつ。サイズは小さめですが,この日は胃も疲れていたのでちょうど良かったです。美味しい。

20160724-15

 

マイス。トマトソースなしでハムが乗っているやつです。結構耳が大きいので気に入りました。

20160724-16

 

料理は美味しく,雰囲気も悪くありません。地元の人たちが家族連れで来ていました。地元で愛される店というのは良いお店だと思います。

 

 

この日はちょうど良かったとは言えピッツァのサイズが小さいので,大きいのが好きな私には微妙なところがあります。ですがまた行ってみたいお店ですね。駅からは少し遠いですがお勧めです。帰りの電車の時刻ぎりぎりまで飲んでいられますしね。